GitやGitHubについて3

ようやく分かったこととして、first commitの重要さがよく分かった日でした。

masterからnew blanchを作成する前に、ローカルリポジトリを作った時点で、first commitを行い、リモートリポジトリを作成。

そこからの変更点をnew blanchを作成し、一つ一つcommitしていく、そしてプルリクエストへ繋げないと、masterブランチがない状態で、newブランチ同士の差分比較にしかならないということが分かった。

まとめ方が雑かもしれませんが、自分の中で納得いく形にようやくなったので、先に進めるようになりました。

 

ここからはテストコードの記載について学びました。

また新しい単語やテストコードの書き方を学びましたが、これ実際に使用するようになったら、調べずにトントン書き込むことができるのだろうか?と不安になりました。

(この手の不安は毎回思っている気がする・・・)

ある程度なれる部分と、取りこぼしていく部分になっていきそうだと考えながら、どんどん先に進めていこうと思います。

varid?⇦❌ valid?⇦○

スペルミスも気をつけねば