プログラミングスクールの最終課題が終わったので

最終課題を終えたので、その中で作成したDB設計が実際どうなったのかを以下にリンク先の記載をしています。

 

https://github.com/nekosyougun/furima-35786/blob/master/README.md

 

そして、現在、自分でどう勉強しようかを考えていましたが、様々な言語があり、転職活動をする上での、自分の現状などを考えて、やるべきことを考え直してみました。

 

前回はちなみに

1.自分のオリジナル勉強法をやってみる

2.そこからアプリケーションを作っていってみる

3.転職活動を行う

ex.やりたい遊びをする

 

と記載していましたが、

 

色々な情報がある中で私が思ったことは

1.アプリケーションを作成していく。

2.そこで必要な情報を検索、使える内容を調べる

1と2を繰り返す。

その合間で、

3.転職活動を行う。

としていこうと思いました。

 

年齢的にも、もう若くない分類に入る年齢らしいので(自分ではあまりそう感じてはないのですが)、ただ20代の方に比べるとやはり、年老いてます。

実力主義と言われるところに、30代で、しかも未経験で入ることは厳しいと言われる(書かれている)部分が多いです。

その点に関しては、確かにと思うところです。

ただ現職との兼ね合いもあり、手に職をつけていきたいと思うところもあり、難しいかもしれないですが、チャレンジをしたいと考えるようになりました。

業界について知らないことばかりですので、youtubeで色々な方の意見を見たり、聞いたりしながら、知っていこうと思います。

 

なんだか誰かへ向けてのブログみたいなことになっていますが、自分へ向けて書いてますね。

本当は何を勉強したとか、こういったことをやったとかを書くことが大事なのでしょうが、まだ自分の中で考えたアプリケーションを作れればと思いますので、短期間で簡単なものを作っていこうと思います。

あまり難しく考えすぎず、自分にできる内容はまだまだ薄っぺらいものだとしても、一から使えるものを使って、作成していこうと思います。