初のgithubでのプルリクエストからのレビュー受け取り

今回、リファクタリングを行う内容の勉強を行いました。

 

その中で、ハッシュロケットをシンボル型に変更する部分があったのですが、

例1 ハッシュロケット

:a  =>  b

例2 シンボル型

a: b

に変更するのですが、

ここで例2の方を自分が

a :b

としていたため、エラーが起きてしまいました。

最初は何が間違っているの???といった感じでしたが、書き方が違うことに色々検索して分かりました。(ちゃんと理解できていなかった点が理解できたと思いたい・・・)

実際、今まで勉強してきたことの細かい点での間違いがボロボロとわかってきそうな内容なのか、ただ単純に自分の理解力が乏しいのか・・。

まあ、間違っていたことがわかっただけでも良しとして明日も頑張ろうと思います。