疲労困憊

今日は仕事の疲労により、内容がうまく理解できていない感じがするけれど、習慣づけるために少しでも勉強をしようとした結果。

 

カリキュラムが一つしか進んでいないのに、長い時間がすぎてしまったと思う。

やはり集中力が保てない時は、時間だけが無駄に長くなってしまうなと実感。

しかし、毎日するという努力は必要。

ん〜む、きついけど頑張ったな。と自分を褒めてみる。

 

今日は、ストロングパラメーターやプライベートメソッド、バリデーションということがどういったものかの理解をするイメージだった。

実際、指示通りに作成しているが、流れをイメージしながら(ルーティング⇨コントローラー⇨モデル⇨ビュー)作成するが、なんとなーくしかイメージできていない。

実際に作り始めると、理解度が上がるのだろうか?といつも通りの不安を抱えながら、明日も先に進んでいこうと思う。

 

早くプログラミングのイメージが掴めるように頑張りたい。