難しく感じる

改めて、今までやってきた内容のまとめのような課題を行なっているが、

やはりちゃんと理解できていないところが出てくるので、時間がかかってしまっていると思う。

今回、エラーが起きて時間がかかったが、内容としては簡単なことだったと思う。

そこに気づくことができなかったので、時間がかかってしまった。

なので、その内容を書いておこうと思う。

 

まず

ログインしている時とログインしていない時の条件がある時は

if を使うことを意識する。

 

次に

<% %>は表示されない

<%= %>は表示される

これをよく見るように!

なぜ画面に入力画面が表示されないのだろう?と色々いじっていたが、ただ=がないだけに気づいた時はショックが大きかったので。

 

最後に

部分テンプレートの記述

render permit: "切り出したフォーム名".locals { 部分テンプレート内で使う変数: 変数に入れる値 }

 

 

localsの右辺を他の変数としていますが、この表記だ!と思える言葉が見つからず、他に何かいい表現方法があれば教えていただければと思います。

自分でもこの後、少し調べてみます。

⇨上記少し編集しました。

こちらのサイトより

https://pikawaka.com/rails/partial_template